Villa Blog

夏祭り 

こんにちは、櫟コンシェです。

 

他の部署もご紹介されているように、

今回は、七夕保育園での夏祭りを、

ご紹介させていただきます。

櫟からの出し物は、スーパーボールすくいでした。

ポイも、みんなで作りました。

お祭りにもお手伝いに参加して頂けました。

 

スーパーボールすくいも、とても人気で、

沢山のお子さんに参加いただけました。

天河盆踊りもとても賑やかで、楽しいお祭りになりました。

いなぼうも参加してくれましたよ。

 

☆ちょこっとお話、

戻り梅雨のおかげなのか、道端に露草を見つけました。

 

古代では衣を青く染めるのに使用し、

縹色(はなだ色)と言われ、

水で色が落ちやすい事から心変わりや、

儚い命を表すのに例えられています。

万葉集に、「月草の借れる命にある人を

       いかに知りてか 後も逢はむと言ふ」

意味は、はかない命の私たちなのに、

後で会いましょうと、

どうして言うのでしょう。

 

コロナウイルスがまた、流行り始めましたね。

熱中症も気になります。

暑い日々が続きます、どうぞ皆様、

お身体に気を付けて

お過ごしくださいませ。

 

ヴィラシリーズ お客様インタビュー