Villa Blog

レッドコード体験!

こんにちは、櫟コンシェです。

梅雨に入り、蒸し暑い日が続きますが、

体調お変わりないですか?

 

 今回は、天河草子のデイサービスで行っている

レッドコードなるものを、体験してきました。

  

レッドコードとは、連動する動作を良くする。

体幹を鍛える。ストレッチをする。

整形外科にも取り付けてある、骨折などの後にも良い

運動療法になります。

肩関節を動かすことで、可動域の維持、拡大。

持久力、円背。体幹の側屈に湾曲を良くする。

下肢の血行の改善、浮腫みの軽減。腰痛改善

といい事ばかりです。

私も、体験させていただきました。紐は200キロ以上

支えることができます。

安心して、紐に身体を預け、思いっきり動かすことで、

身体の奥の体幹に働いていることが、分かりました。

座位姿勢にもかかわらず、全身暖かくなり、身体がほぐれました。

私自身が、続けたいと思いました。

 

レッドコードは、フィンランド発祥とし、

全国に広まりつつある、運動療法です。

 

ぜひ、こんなに近くに良い物を新しく揃えてられたので、

どんどん参加して頂ければと思います。

 

 

 

 

ヴィラシリーズ お客様インタビュー