Villa Blog

トーンチャイムってなんでしょう?

こんにちは!陽の栞です

 

いつも暑いですね〜🌞

こんな時には、クーラー・扇風機・カキ氷にプールが思い浮かびますが・・・

今日の栞はもっと涼やかな音に包まれました。

それは・・・

トーンチャイムの音です。

トーンチャイムって私もどんな楽器かわからず、

最初はこれかと思いました。

 about_photo_01 
ちなみにこれはチャイムです・・・💦

 

これこそ本物のトーンチャイム!

P1020328

 

音はハンドベルよりも柔らかく澄んだ音がします。

今回来てくださったのは、「ティンカーベル」というグループ。

皆さま、すてきなドレスですてきな演奏をして下さいました!

 

s-CIMG0024

 

まずは東北の復興ソングとしても有名な「花」から始まり

トルコ行進曲や、レットイットゴーなど有名な曲に

皆さま聞き入っていらっしゃいます。

 

s-CIMG0023

 

そして、今回はティンカーベルさんのご厚意により・・・

ハンドベルの演奏をさせていただきました!

 

s-CIMG0028

 

曲は☆きらきら星☆

 

 緊張の一瞬・・・

 

s-CIMG0031

 

皆様初挑戦だったのですが、

間違うことなく、完璧な演奏!

さすがです!!

どんな時も息がピッタリ!

 

次回はどんな演奏をしてくれるのか楽しみです(^◇^)

 

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪

老人ホームに代わる新しい高齢者の住まい♪

ヴィラ グラスセゾン

阪神尼崎駅前 2015年11月オープン!!
https://akane-villa.com/gracesaison/
                
住所:兵庫県尼崎市神田北通1-2
問い合わせ(フリーダイヤル)
0120-605-545

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィラシリーズ お客様インタビュー