Villa Blog

今年もあと2日になりました!

こんにちは!グラスセゾンです!

 

さてさて、遅くなりましたが、クリスマスのイベントのご様子をお伝えいたします(*^-^*)

今年のクリスマスパーティーは12月22日に開催!

皆様の笑顔を思い浮かべながら準備いたしました!

 

↑クリスマスの飾りつけにも気合十分!

パンフレットにビンゴカードを準備して、クリスマス会スタートです!!

♪さぁ あなたから~ メリークリスマス~♪

はじめは、クリスマスソングをピアノに合わせて、皆様と一緒に歌いました!

きれいな歌声がグラスセゾンに響き渡ります♬

 

メインイベントはビンゴ大会!!

皆様、欲しい景品を求めて大盛り上がり!!(^^♪

 

 

最後は、クリスマススイーツとして

スタッフ皆で作ったスイートポテトを楽しく召し上がっていただきました!

(キャラメリゼまで行う手の凝りようです ←自分で言います(笑))

 

24日の夜には、皆様のポストにプレゼントをお配りしました!

翌朝、皆様に

「部屋に何かあると思ったら、びっくり!かわいいのありがとう!」

「メッセージありがとう!」

とたくさん声をかけて下さいました!

 

 

そしてそして、イベントはクリスマスだけではありません!

 

「食」のイベントとして、ライブキッチンを開催!!

 

まずは「オムレツ」

料理長が皆様の目の前でオムレツを焼いてくださいます。

フロアに広がる焼きたての香りに食欲がそそられます(*´▽`*)

料理長がきれいに焼いて下さった「オムレツ」は絶品!

「わー!綺麗!」

「いい香り!」

など驚きと喜びの声に料理長も笑顔がこぼれていました!

 

そして「天ぷら」のライブキッチンも開催。

油の音や香りに触れていただき、

皆様に揚げたての天ぷらがご提供されました。

「おいしかったよ!」

「やっぱり揚げたてが最高!!」

と笑顔がこぼれます。

(わかります!揚げたては最高ですよね!)

 

グラスセゾンでは月に1~2回は、ライブキッチンを取り入れ、

食のイベントを皆様に楽しんでいただけるように、引き続き企画してまいります。

 

 

12月は12/10と17の土曜日には、YouTube勉強会を開催しました。

今回は「中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY」の

介護保険入門」をご覧いただきました。

そして、17日の後編の終了後には

ケアプランセンター アマルネス・ガーデンの

ケアマネージャー砂濱さんによる特別講義も開催!

「知ってた内容だけど改めて勉強出来て良かった!」

「分かりやすかった!」

など勉強会は大盛況。

お年を重ねても、勉強しよう!知りたい!とご参加くださる皆様のために、

また、いろいろな勉強会を開催していきたいと思っておりますので、

「こんな勉強会をしてほしい!」というようなご要望がございましたら、

スタッフまでお知らせくださいませ。

 

最後に、グラスセゾンではゲリライベントとして

「焼き芋屋」を始めました!

自社農園である「あかね農園」のサツマイモを使用し、じっくり焼き上げました。

ほくほくでとっても甘い焼き芋は冷めてもおいしく口にすることができ、

皆様にも大好評ですぐに売り切れてしまいます(;^_^A

販売している際は、皆さん買い時ですよ!

私達は、焼き芋をお渡しした際の皆様の笑顔で嬉しくなります(*^-^*)

 

今年もあと2日!

外はとても寒くなっております!

歳末のせわしない時期ですが、皆様、温かくなさってお過ごしください。

ヴィラシリーズ お客様インタビュー