Villa Blog

クリスマスが近づいてきました!

こんにちは!グラスセゾンです!

 

年の瀬も迫りつつありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、来年の干支はウサギ🐰です!

 

今週は、ウサギさん🐰の置物を準備しようということで、革細工体験会を行いました。

革細工とは、動物の皮に加工を施し形作るものです。

今回は牛の皮を使い作成!皆さん一生懸命、ウサギさん🐰を作っています。

まず革を水に浸し柔らかくし、そこから、皮をなめし形にしていきます。

革はすごく柔らかく爪などで引っ掻くと簡単に傷がついてしまいます。

お互いに「どんな感じー?」と確かめ合ったり、

時にはスタッフの手を借りながら、

皆さん傷をつけないようにと気をつけながら形を作っていらっしゃいました。

参加された方々は、皆さん口をそろえて

「ウサギの顔を形作るのが難しかった!」

とおっしゃっていましたが、そんなことはありません!

素敵なウサギさんができていましたよ(*^-^*)

完成したウサギさんは皆さん違う形で、「自分だけのウサギ」が完成しました!

これで無事に新年を迎えられますね!

 

そして、年の瀬も近づいているということは、

クリスマスがもうすぐそこにきていることを忘れてはいけません!

 

グラスセゾンでは、クリスマスの準備も少しずつ進んでいます。

1階の玄関には、皆様をお出迎えするフロントに大きなクリスマスツリーが登場!

そして3階フロントにもクリスマスツリーを登場させています!

3階のツリーはご入居者の皆さんで飾りつけを行いました。

飾り付けを行いながら、

「高くて手が届かないわ」

「これはこっちのほうがいいんじゃない?」

「もうすぐクリスマスだねー!」

とクリスマスの思い出話に花を咲かせながら、飾り付けてくださいました(^^♪

グラスセゾンでは12月22日にクリスマスパーティーを開催予定です!

素敵なクリスマスが過ごせるように企画中ですので、ぜひお楽しみください。

 

外は段々と寒くなり、コートやマフラーが手放せなくなってきましたね。

皆様もお風邪なと召されぬよう、お体にお気を付けてお過ごしください。

ヴィラシリーズ お客様インタビュー