Villa Blog

ヴィラグラスセゾンのお食事について

こんにちは!グラスセゾンです!

 

ヴィラシリーズでは、

11月よりお食事の内容を少しリニューアルいたしました!

 

「ビュッフェもいいけれど主菜にあったメニューが食べたい!」

という皆さまのご要望にお応えし、

パンにはパンに合うメニューをご飯にはご飯に合うメニューをご用意しております。

洋食↓

和食↓

 

洋食の日のパンは、9月に新規オープンした『 TERRAS』のパンをご用意(*^-^*)

阪神出屋敷駅近くにオープンしたグラスセゾンの姉妹サ高住「ヴィラベルセゾン」の1階に

併設されているベーカリーカフェです!

パンの職人さんだけでなく、イタリアンや和食などあらゆる分野のプロフェッショナルが携わり

共に美味しいパンを完成させているというこだわり!

お勧めは「噂のクロワッサン」だそう。


皆様からは、

『朝、美味しくて食べすぎる。』

『あんぱん美味しかったよ。』

など、嬉しい声をたくさんいただきました!

朝食以外の献立も志向を凝らしたものをご用意しています。

 

1つ目は『キンパ』

キンパとは、韓国の巻き寿司です。

日本の巻き寿司との大きな違いは酢飯ではなく、

ごま油などを混ぜたご飯で彩り豊かな具材を巻いた料理。

この日は、キンパと共に韓国料理のチヂミ(韓国版のお好み焼きみたいな料理です!)がご提供されました。

皆様にご提供した時に、

『わぁ!キレイ!』

『こんな料理初めて食べた!美味しかったよ!』

とのお声を伺い、嬉しかったです!

2つ目は、『タコライス』

タコライスとは、タコスの具材をご飯の上に乗せた沖縄県の料理です。

 

こちらです!↓↓

初めてという方が多く、食べ方が分からず困っておられましたが、

「混ぜて召し上がる料理なんですよ」とお伝えすると

皆様思い思いに混ぜて召し上がっていらっしゃいました!

美味しかったのか、いつも食の細い方が笑顔で頬張っていらっしゃったのが、とても印象的でした!

(お写真を載せられないのが残念です!)

3つ目は、『ハンバーガー』

こちらもTERRASの玄米パンを使用し彩り豊かに仕上げてくださいました!

 

そのハンバーガーはこちらです!↓↓

『ハンバーガー美味しかったよ!』

と皆様からの評判もよかったです!

かぶりつくのが少し大変だったようですが、、、(笑)

 

国際色豊かなメニューを今後もご提供してまいります(*^-^*)

 

そしてそして、志向を凝らしたお食事だけではありません!!

お食事をさらにおいしく見せるための工夫を

 

料理人さんが目の前で料理してくださるライブキッチンも行いました。

天ぷらを揚げたり、カレーうどんをゆでたり!

いつもは厨房で料理してくださっている料理長が前に出てきてくださり、

ご入居者と会話も弾みました(^^♪

『揚げたて美味しかった!』

『香りも楽しめたよ!』

と、皆様笑顔が溢れていました。

 

次のライブキッチンは何をしようかなー?と考え中です!

また、食事についての皆様の意見が一番大切!ということで、

皆様と意見交換会もおこないます。

↑意見交換会のご様子です。

皆様のご意見を、しっかりと反映し、より良いお食事をご提供できるように

努めてまいります!

ご参加くださった皆様ありがとうございます!

 

ヴィラシリーズ お客様インタビュー