Villa Blog

11月の誕生日会を開催しました!

こんにちは!グラスセゾンです!

 

今回は、女性の皆様に人気の「ものづくりイベント」について

ご紹介させていただきます!

 

まずは、手芸クラブで実施した「つまみ細工」です。

皆様「つまみ細工」ってご存知でしょうか?

つまみ細工とは、小さな布を『折り』『つまみ』複数を組みあわせて形を作る

江戸時代をから伝わる伝統工芸です!

 

今回はつまみ細工でマグネットを作りました!

皆様、最初は苦戦しながら、一つ一つ花びらを付けていらっしゃいましたが

数を重ねるごとに、だんだんときれいな形になり

最後にはとってもきれいな花が咲きました(^^♪

 

完成品はこちらです ↓↓

どうでしょう?

手作りの素敵なマグネットだと思いませんか?

 

来月は「革細工」を行う予定です。

 

 

続いては、12月のクリスマスに向けて、「クリスマスリースづくり」を行いました!

まずはお好きな輪っか(リース)を選びます!

そして、お好きなクリスマスの飾り(オーナメント)を選んでいただきます。

「どれがいいやろー」

「これカワイイねー」

等、笑顔で会話がはずみます。

 

選んでいただいたリースにたくさんのオーナメントを

取り付けていきます。

 

皆様、思い思いのオーナメントを付けていただき楽しんでいただきました(*^-^*)

クリスマスが待ち遠しいですね!

 

そして日曜日には、11月生まれの誕生日会を開催いたしました!

まずは誕生日の飾りつけから!

 

膨らませるのはなかなか大変でしたが、

皆様には喜んでいただけるなら!と、朝から、スタッフが必死にふくらませました(笑)

 

今回のスイーツは、「クレープ」!

 

目の前でクレープを焼いています!

クレープは 

あんこ と フルーツ 

そして、今回は特別に「クレープシュゼット」をご用意いたしました!

 

クレープシュゼット❓ 

それ何❓

 

と思われる方のために、ご説明いたしましょう!!

 

クレープシュゼットとは・・・

クレープをオレンジソースで煮こみお酒の香りを付けた温かいフランスのデザートです(*^-^*)

温かいクレープに冷たいアイスクリームを添えることで、

口の中でとろけるマリアージュをお楽しみいただけるクレープになります😋

 

 

そして今回は、スタッフ(私)が腕をふるい、皆様の前でフランベを披露!!

 

皆様の前で青い炎が浮かび上がる幻想的な光景を

ご覧いただきました!

「おいしかったよ」

「こんなん初めて食べたわ(*^-^*)」

「昔、○○ホテルで食べたわー。懐かしい」

等、大変好評をいただき、お褒めのお言葉をいただきました。

 

さて、季節は師走にうつりかわる頃となりました。

グラスセゾンでも、少しずつクリスマスの準備が始まっております。

来月も皆様に喜んでいただけるイベントを開催できるよう考えてまいります。

ヴィラシリーズ お客様インタビュー