Villa Blog

ジャガイモ祭り!!

こんにちは!

ヴィラ櫟です!

朝と夜は寒くなりましたが、日中は暑い日が多いですね(^_^;)

もう少ししたら、紅葉が綺麗な時期になりますね!

ご入居者様と見に行きたいと思う今日この頃です(*^_^*)

 

さてさて、最近の活動ですが

前にたくさんのジャガイモを収穫しました!

 

 

このジャガイモを、この前調理しました!

 

皆さんで泥を落としながら洗い、根こそぎ芽をとる作業を行いました!

そして、敬老の日は皆さんとポタージュ作りました(^^)/~~~

 

 

ミキサーにジャガイモかけたり

焦げないようにスープをしっかり混ぜてくださりました!

 

先週は、ジャガイモをたくさんふかし

皆さんと召し上がりました!

 

 

味は、塩コショウ・キムチ・塩辛・マヨネーズ・バターなどたくさん用意して

大好評でした!

 

次は、秋冬野菜の調理をしていきたいですね(*^_^*)

楽しみに待ってください!

 

 

 

ヴィラシリーズ お客様インタビュー