Villa Blog

外出レク♪

こんにちは!!ヴィラ櫟です。

最近めっきり寒くなりましたが、櫟の皆様はとてもお元気にお過ごしです。

先日、猪名川町の一番奥!!!

山並み豊かなところにある、猪名川天文台に行ってきました。

ちなみに櫟は、日生中央駅のそばにあり、

天文台まで車で30分ほどかかります。

(イナガワチョウ、トテモヒロイマチ!!!)

 

こんな車1台しか通らない道を登りに上って・・・

猪名川天文台に着きました。

ここは、とても小さなプラネタリウムがあり、寝転んでみることができます。

1時間ほど上映があり皆様興味深く見ておられました。

天気は怪しかったですが、山並みはきれいに見れました。

 

そのあと、猪名川町ふるさと会館へ!!!

昔に使っていた道具や猪名川町の歴史を感じられます。

皆様、幼いころ使っていたものもたくさんあり、

それぞれの使い方をお互いに話しされにぎやかにお過ごしでした。

猪名川町は山並み豊かな心落ち着く町です。

長寿の町と言われるのも納得できます。

是非一度、覗いてみてください。

ヴィラシリーズ お客様インタビュー