Villa Blog

スマイルタイム 『スマイル会議』

こんにちわ、ヴィラ櫟です。

立春を迎え、暦の上では春ですが、

まだまだ寒い日が続いております。

インフルエンザもまだ流行中ですね。

気を付けたいものです。

さて、前回のブログで櫟の新しい取り組み、

「スマイルタイム」をご紹介しました。

今回は、そのスマイルタイムに向けての

会議の様子をお届けします。

ある日の午後、第一回スマイル会議を開催しました。

こんなにたくさんの方々にご参加いただきました。

皆様の前向きなご姿勢に感謝感謝です。

今回の会議は初、ということで、

どのようなことがしたいか、

どんなことに参加したいかを

皆様と考えていきました。

最初は控えめだった発言も、時間を追うごとに声が大きくなり…

「こんなのどう?」

「あぁ、ええね、そしたらこれは?」

と少しずつ案が出されていきます。

その中からいくつかをコンシェが一週間のレクに組み込み、

どんどん参加いただきます。

参加型クッキングレクや外出ツアーの行先、

手芸や書道。

うまくいくかわからないけどやってみよう!

と、本当に前向きな皆様に私たちは胸が熱くなります。

そんな楽しそうなスマイルレクの様子は、またご報告させていただきます!

ヴィラシリーズ お客様インタビュー