Villa Blog

焼き芋焼き芋お腹がグー(*^_^*)

こんにちわ、ヴィラ櫟です!!

ぐっと寒くなって、温かいものが恋しい季節になってきましたね(^^)

櫟では、秋晴れの10月初旬、保育園の子供たちとお芋ほりに行ってきました。

今年のさつまいもは大きなものがたくさん!!

堀り応えのあるものばかりでした。

そんなさつまいもを甘くなるように少しの間寝かせ、

先日焼き芋にしていただきました(^u^)

出来立ての焼き芋をみんなで頂きます。

%e7%84%bc%e3%81%8d%e8%8a%8b

「よく噛んで、ゆっくりと食べましょう」

の声で始まった焼き芋を食す会(#^.^#)

子どもたちが食べている様子を心配そうに見つめる入居者様方。

「胸に詰めんやろうか」と心配してくださっているようです。

大丈夫、ゆっくり食べています(*^^)v

%e7%84%bc%e3%81%8d%e8%8a%8b%ef%bc%93

行儀よく食べる子供たちに関心なさる入居者様。

離れていますが、おいしいねと子供たちに声を掛けながら召し上がっています。

%e7%84%bc%e3%81%8d%e8%8a%8b%ef%bc%94

お腹がいっぱいになったよ!と皆様。

年に一回の恒例行事、今年も楽しく開催できました。

また来年(^O^)/

 

 

ヴィラシリーズ お客様インタビュー