Villa Blog

よしよしちゅんちゅん

猪名川町のヴィラ櫟(つるばみ)にて…
今日のコンシェルジュは、ケアマネジャーの
資格を持つ徳田さん。 
ケアマネジャーとは、一人ひとりにあった計画を立て
介護現場や事業所との橋渡しまでを行います。
なので、介護保険を使う人にとっては
その人の主治医のような存在なんですよ。
0IMG_0623.jpg
天河草子でのケアプラン作成はもちろんのこと、
最近ではこのヴィラ櫟(つるばみ)ご入居の皆さまのケアプラン作成も承っております。
(介護施設と併設されているので、
この徳田さんの様な有資格者が、敷地内をたくさんウロウロしています。
いまは介護の必要がない方でも、日常の生活や将来の介護の事など、
ちょっとした疑問を気軽に質問できるのはとても便利です。)
ん?その視線の先にあるものは…
お盆に載ったケーキ?
違った! すずめ? スズメ!!
1IMG_0620.jpg
しかも、寝てる。。
ケアマネジャーの徳田さんによると、
マンションの正面入口から迷い込み、エントランス内をすこし飛び回ったあと
どうも疲れてしまったらしく、ジーっとしているとのことです。
うーん。 こんなところで堂々と。。
しかもお布団(タオル)にくるまり、ほっこりと。。
そこに、ちょうどエントランスに降りてきたYさん。
おやおやー
可哀想にー かわいいねー 
寒くないかい? 暖かくしときなよー。
ほらほら、ちゃんとくるまって。。
2IMG_0627.jpg
かわいいねー 
なでなで。  なでなで。
3IMG_0625.jpg
なでなで。  なでなで。
(それでも、おとなしいスズメちゃん)
数分後、Yさんの愛情いっぱいのお世話によって、
シャキーン!☆   
4IMG_0622.jpg
ぱっちり目が覚めて、無事に飛んでいったとさ・・・
人が集い、最近はすずめも集う? ヴィラのワンシーンでした。

ヴィラシリーズ お客様インタビュー