Villa Blog

七夕交流会

ヴィラ櫟では、敷地内に併設しております認可保育園

「星児園 七夕」(ほしのこえん たなばた)の子ども達との交流会を毎月実施しております。

先日七夕飾りの制作を一緒に行いましたので、その様子をお伝え致します。

毎年恒例になりました七夕飾り(^-^)

はさみを使い、折り紙をちょきちょき・・・ のりでぺたぺた・・・

こよりを付けて完成です♪

折り紙をするのがとてもお好きなご入居様がおられ、たくさんの飾りを持って来てくださり

子ども達も大喜び!!

短冊に願い事を書いて・・・

立派な笹に飾りつけをしていきます。

 
 
カラフルでとてもきれいな飾りが完成しました(*^_^*)
七夕当日は、あいにくの曇り空でしたがきっと皆様の願い事は届いているはず・・★
 
また来年も楽しい七夕を迎えましょう。皆様の健康をお祈りしています。
 
 

ヴィラシリーズ お客様インタビュー