Villa Blog

夏の風物詩と言えばこれでしょうか!

こんにちは

ヴィラ グラスセゾン コンシェルジュです!

 

本日は7月16日(日)に行われた茶話会のご紹介です!

 

ちなみに題名にも書きましたが、皆様が『夏の風物詩』と言われ、

思い浮かぶ物は何でしょうか?

 

☆花火

☆夏祭り

☆キャンプ

☆海水浴

 

さまざまだと思いますが、グラスセゾン風の夏の風物詩と言えば

そうこれ!

すいかです(^^

 

なんともとても大きなすいかではありませんか!!!

このすいかをみんなですいか割り!

…も良かったのですが、しっかりと切り分けた方がより美味しく

いただけると考え、我らが織田支配人が直々にすいかに包丁を入れて

皆様へ振舞います!

 

 

途中、入居者様がご一緒され、初の共同作業、ケーキ入刀ならぬ、

すいか入刀の一幕もありましたが(笑)無事に切り分けることが

できました!

 

約、20名の入居者様が来られていましたが、皆様大体2~3切れ程度

召し上がられても問題ない量がありました!

 

 

 

 

ほとんどの方は種を出されていましたが、種を飲み込まれる方も

おられたので、おへそからすいかが生えないことを

切に願うばかりです(冗談です^^:)

ヴィラシリーズ お客様インタビュー