Villa Blog

☆七夕の日、竹の意外な活用法☆

こんにちは ヴィラ グラスセゾン コンシェルジュです。

 

さて、

7月7日(金)は七夕でしたが、皆様、何か願いごとは

されましたでしょうか(^^

 

グラスセゾンでは今回、笹を飾るのではなく、大きな竹を山から職員が

切って来て、さらにこの様に小さく切っていました!

 

 

切った竹は、長谷川さんがしっかりと研磨して、綺麗に洗いあげて

下さっています!

 

さてさて、この竹の子供達(^^

 

どう変化を見せるかというと…

 

こう変化を魅せました☆

 

とても風情のある優雅な器でだと思いませんか?

 

これ、

料理長のアイデアなんです!

入居者様達からは「綺麗な器やね」「風流やね」とのお褒めの言葉!

 

竹の子供達も本望だったに違いありません(^^

 

グラスセゾンから、一味違った七夕の紹介でした!

 

☆七夕の日に皆様が笹に託された願い事が叶います様、

 グラスセゾンスタッフ一同、心より願っております(_ _)☆

ヴィラシリーズ お客様インタビュー