セルフマッサージ講座を開催しました!


こんにちは!グラスセゾンです!

 

現在、グラスセゾンではイベント強化期間を実施しております。

スタッフ皆で、

何が喜ばれるかな?

どんなイベントを楽しんでいただけるかな?

興味があるものはどのようなものだろうか?

と、今までになかったイベントを考えながら、毎日のイベント開催に取り組んでおります。

例えば・・・

「お花の集い」

「スマホ教室」

「スイーツバイキング」

など、新しいイベントを開催しております。

 

今回は新しく「セルフマッサージの講座」を開催いたしました!

本日は、講座のご様子をお伝えいたします(^^♪

セルフハンドマッサージとは

 ①血行促進

 ②疲労解消・むくみの解消

 ③脳の活性化

 ④ストレス解消

などに効果があると言われています。

 

今回はセルフなので、ご入居者の皆様もご自身でご自分の手をマッサージしていきます。

「便秘解消のツボはあるのかしら?」

「肩こりにきくツボは?

等、質問が飛び交い、皆様楽しそうなご様子です。

 

マッサージオイルもお好きなものを選んでいただきました。

マッサージオイルには、アロマオイルがミックスされており、

会場全体がシトラスの香りとヒーリングミュージックに包まれました(^^♪

  

 

マッサージ後には、ハーブティーもご用意!

参加された方は、五感で楽しんでいらっしゃいました。

 

毎週水曜日は「お花の集い」を開催しています。

今週はブルーコペルニコというカーネーションが届きました。

 

 

皆様が生けて下さったお花がグラスセゾンを彩ります。

 

引き続き、グラスセゾンではイベントに力を入れ、

ご入居者が楽しく、喜んですごしていただける場所をつくってまいります。