Villa Blog

手作りおやつ ~パート5~

こんにちは

ヴィラグラスセゾンです!

 

早いもので5回目となりました

手作りおやつ第5弾!

 

…おやつと言いますか…(苦笑)

今回も手作りジュースです(^^;

 

 

今回も使用致しましたのは

あかね農園で採れましたプチトマトと小松菜!

これだけではやや苦いのでは?と考え、

リンゴジュースをプラスすることと致しました!

 

ちなみに…

このレシピに関しましては、グラスセゾン入居者様で

毎朝スムージーを作っておられる方がおられまして、

その方のレシピを元に、再現致しました☆

 

 

 

作り方は至って簡単!

材料を切り、ミキサーにかけるだけ!

 

…今回完成したジュースの写真を撮るのを

すっかり忘れてしまったのですが(苦笑)

白色のジュースに小松菜の緑とトマトの赤が

ところどころに見え、綺麗な色でした!

 

いつもながら入居者様とスタッフに味見を!

「ハイカラな味やね」とお褒め(?)

いただきました☆

 

私も味見致しましたが、程良く酸味が感じられつつ、

甘味もあり、美味しかったです!

 

夏の水分・栄養補給に、皆様も試してみてはいかがでしょうか?

ヴィラシリーズ お客様インタビュー