Villa Blog

さんだクラフトハウスに行こう!!

こんにちわ、ヴィラ櫟です!

毎回同じことを書いていますが、あ、暑い(/_;)

今年は特に暑いんですって!

毎年聞くような気がしますが、今年は本当に暑い(・o・)

もう八月ですが、七月某日、外出レクに行ってきました。

行先は、さんだクラフトハウス(^v^)

三田市ガラス工芸館というところの中にある、

ガラスのクラフト作業が体験できるところです。

猪名川町からは車で30分ほどですので、お食事をとって頂いてから

向かうことにしました。

 m様、y様、そば

道の駅いながわで昼食です。

猪名川町はそばが名産ですので、お蕎麦を頂きました。

暑い日にはぴったりねヽ(^。^)ノ

 

さんだクラフトハウスには体験工房があり、そちらに行ってきました。

今回はコップにシールを貼り、

砂のようなものでこすり絵柄を浮き出してくるサンドブラストを体験しました。

柄決め

好きなシールを貼り、絵柄を作っていきます。

目が見えないわ、と談笑しながら貼っていきます。

ガラス加工

奥に見える機械にコップを入れ、ブラスト(こする)していきます。

重たくて手が痛いわ、と乙女な利用者様。

クラフト体験中m様y様

ブラスト機の前で記念撮影。なぜここで、同行したコンシェに聞きたい。

でもお二人ともかわいらしいです、手袋が物々しいですが…

コップ

実にわかりづらい!!

実物はすごくかわいいんですが、写真って難しいですね(゜o゜)

koppu uekara

ご覧いただけるでしょうか、下にTSURUBAMIと入っています。

とってもかわいいコップができました\(^o^)/

 

ヴィラシリーズ お客様インタビュー