Villa Blog

初詣in護国神社(姫路)

こんにちは、杣扇の奥です。

皆さんお正月気分は抜けましたか?
杣扇でも
元旦におもちを食べ、こま回しを楽しみ
七草粥を食べたのち
鏡開きをして、ぜんざいを食べつくしたところで
「あ~、正月も終わっちゃったね~(@^▽^@)」
なんて話してたんです
が!!
なんと
忘れていました ( ̄▽ ̄;)!!
初詣!!・・・に行ってなかった 
というわけで行ってきました護国神社へ♪

~姫路護国神社~
世界遺産の姫路城の近くにあり「白鷺宮」ともよばれています。
姫路の中心部にあるので、節目の祈祷どころとして有名です。

 

境内には2000個の提灯がつるしてあってパワースポット的!

すごーい!
・・・のはずが
提灯素通りで参拝所へ急ぐ。。。

1.jpg 


Mさん「お金持っとってですか?」
Tさん「あれ~財布どこ~」
無事みつかってようやく参拝。

3.jpg 
入居者の

こういう時の所作がとてもきちんとしていて綺麗なので
いつも感動&尊敬しています 。
ダンディーな男性陣もパシャリ
しまった!厄年カレンダーの前だった(^∧^) ゴメンネ

4.jpg  
お参りが終わったとたんにふわ~っと

それぞれ好きなところへ散ってしまう入居者さんたち。。。

5.jpg 
このあと

おみくじをひいたり
お守りを買ったりして
思い思いに楽しんでいただきました
最後に全員でパシャリ
イイ顔!!ステキです
6.jpg 
今年も皆さんが
健康で安全で幸せで
楽しい思い出をたくさん作っていけますように☆

ヴィラシリーズ お客様インタビュー