Villa Blog

鬼は外 福は内

こんにちは、ヴィラ櫟です。

一月の末には大寒波がきました。

猪名川町でも久々にたくさんの雪が降り、

スタッフが櫟の前を雪かきしたほどです。

寒い寒い…

皆様口癖のようになっています。

 

先週末には、節分でしたね。

今年はインフルエンザの流行の理由で

かわいい鬼さんたちは来ませんでしたが、

お面を作り、夕食には恵方まきを召し上がっていただきました。

 

櫟の農園では、今シーズン最後の収穫が終わりました。

白菜です。

初めての挑戦だったこともあり

なかなか難しかったですが、

一生懸命お世話してくっださる入居者様のお陰で

とても甘い白菜が出来上がりました。

春にはまた夏野菜の種まきや植え付けが始ります。

来シーズンも皆様と楽しくお野菜を作れますように、

皆様が健康で笑って過ごしていただけますように、

お願い事はたくさんありますが、

願いながら黙々と恵方まきを食べたコンシェでした。

ヴィラシリーズ お客様インタビュー