Villa Blog

そんなはずじゃ・・・・

こんにちは!ヴィラ櫟です。

先週の水曜日、芝桜を見に行こう!!

と三田永沢寺に櫟の皆様総勢11名で行ってまいりました。

皆様の頭の中には、満開に咲き誇る一面の芝桜絨毯

が描かれておられました・・・

 

櫟を出て1時間ほどでまずは腹ごしらえ!

と名物のおそばと食べに行きました。

CIMG6022母子そば「いまきた」さん!

古民家の造りで、囲炉裏もありました。

座敷に通されると、お席には

いつでもそばいらっしゃい!

の状態用意いただいておりました。

CIMG6023

あら!おまめさんがある!

と違うところで喜んでおりました。

オマケズキ♡

しばらくすると・・・・

じゃーーーん!!

CIMG6025

手打そばが運ばれてきました。

お店の隣の畑で採れるそばを使っておられるそうです。

打ちたてのそば!

のど越しずるずる!

おいしかったです。

CIMG6026

締めは、そばゆが出てきました。つゆまで残らず頂きました。

 

そして・・・

そのあとは、メイーーーンイベント!芝桜!!

車で10分弱!いくぞ!と意気込むと・・・・受付の方が

「芝桜終わりました・・・」

えっ!本当ですが?

「牡丹なら終わりかけですが、ご覧いただけます。」

そっそうですか?

なら目の前にあるボタン園へ

CIMG6030

あら!きれい!!!という声が、所々聞こえてきます・・・(涙)

CIMG6032

こんな鮮やかな牡丹もありましたが、

来月満開になる菖蒲の緑の葉の方がにぎやかでまぶしく・・・

CIMG6029

この度は、確認が甘く皆様に大変ご迷惑をおかけいたしました。

来年こそ皆様に一度ご想像頂いた一面の芝桜の風景を必ずご覧いただこう!

と固く心に誓いました。

そんな外出でしたが、「楽しかったよ」と言って頂けるお言葉が心に痛く、

申し訳なく・・・

CIMG6035

皆様にお約束いたします。

shibazakura_005[1]

来年は、このような満開の芝桜を見て頂きます!

 

       

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪

老人ホームに代わる新しい高齢者の住まい♪

ヴィラ グラスセゾン

阪神尼崎駅前 2015年11月オープン!!
https://akane-villa.com/gracesaison/
                
住所:兵庫県尼崎市神田北通1-2
問い合わせ(フリーダイヤル)

ヴィラシリーズ お客様インタビュー