Villa Blog

第三回「大正の会」&「お話の会」♪

こんにちは、ヴィラ櫟です!!

3月からスタートしました

大正生まれの方限定「大正の会」

ですが、第三回目の開催となりました。

今回は「しりとりゲーム」で楽しんで頂きました(^O^)/

皆さんに伝わるように、ホワイトボード使って!

どんな時も すらすらと答えが出てくる方

他の方の時にはわかるのに、いざ自分の時には出てこない(^_^;)

苦戦される方もおられました。

そんな時にはこっそりと教えあい(*^_^*)

本当に穏やかに時間が過ぎていきました~

「やご」「くら」「ばしゃ」「やしろ」など

昔ながらの答えも出てきましたね(^^♪

 

そして、もう一つのレクリエーション「お話の会」

こちらも第三回目!

今回は、アメリカの「エッグ型オルゴール」の紹介です❤

こちらがすべて手作りだというのでびっくりです\(◎o◎)/!

皆さん興味津々で!!私も思わず覗き込んでしまいました☆

多才なスタッフのお話を中心に

アメリカと日本の文化の違いや教育の違いなども

話し合いましたよ!!

さあ、次回はどんなお話が出てくるかな??

 

ヴィラシリーズ お客様インタビュー