Villa Blog

教えて!!!則政教授!!!!

皆様、こんにちわ。

ヴィラ杣扇です。

 

今回は、杣扇での出来事ではなく

併設しているデイサービスリゾート杣緑の「ナイトサービス」での

出来事をお伝えします。

 

ナイトサービスって何??と思った方へ。

簡単に説明しますと、夕方から始まるデイサービスの事です。

少人数制ですのでゆっくり入浴していただいたり、リハビリしていただいたり

夕食を召し上がっていただいたりしています。

 

そんなナイトサービスで定期的に行われているのが

「スタッフによる講座」

担当するスタッフによって毎回内容も違っています。

もちろん、講師となるスタッフの準備は大変ですが…笑

 

杣扇の入居者様の中にもこの講座を楽しみにしておられる方が

何名かいらっしゃいますよ(^^♪

みなさん、勉強熱心です♡

 

さて、今回の講師は杣緑訪問介護の管理者であり

杣緑ジュニアマネージャーの

則政さん(*^^)v

%e5%89%87%e6%94%bf%e6%95%99%e6%8e%88-3

ちょっとお写真遠いですか?

もう少し近寄ってみましょうか??

%e5%89%87%e6%94%bf%e6%95%99%e6%8e%88-2

 

ふむふむ。なにやら白衣まで着ておられますね。

本格的ですね。

なんだか教授っぽい。笑

 

今回、則政教授がお話して下さったのは

色々な体調不良について。

 

みなさん、同じようにお歳を重ねると

あるある~な体調不良(高血圧や腰痛など)について解説してもらいました。

もちろん、予防法や改善法についても教わりましたよ(^O^)/

 

 

 

 

さて、来月はどの先生が担当になるのか…

お楽しみですね(*^_^*)

ヴィラシリーズ お客様インタビュー