Villa Blog

100-1=46!?!?   ってど~ゆ~こと???

みなさまこんにちは❀

ヴィラ杣扇です。

 

 

突然ですが、皆さんは日本人の平均年齢ってご存知ですか?

 

 

ちょこっとグーグルさんに聞いてみると

 

男性80歳

女性86歳(世界一!!)

 

と言う事でした。

 

にしてもこの世界で仕事をしている為か

80歳とか86歳だとお伺いしても

 

「若いな~」

 

と思ってしまいます。

 

ここ、杣扇のご入居者さまの中での最高齢は

100歳!!!

もうすぐお誕生日なので101歳になられますが。

 

90代の方でもまだまだお元気に毎日生活されていますよ~\(^o^)/

 

 

先日、とあるご入居者様のお誕生日だったのですが

 ご友人のみなさまに集まって頂き

お誕生日パーティーを開催いたしました。

 

 

 

この日は

白寿のお祝いだったのですが…

 

香川様白寿 (2)

 

素敵な笑顔♡

 

ところでみなさんはなぜ

99歳=白寿なのかご存知ですか?

 

 

これもまたグーグルさんに聞いてみました。

99は100から1をひいた数字。

漢数字の百から一を引くと「白」

白寿なんです(*^_^*)

これでなぞなぞのような題名の意味、分かって頂けましたね??

 

 

香川様白寿 (3)

美味しそうなケーキ♡

 

この日はたくさんの方に集まって頂けてご本人様も大変上機嫌でした。

また、普段は遠方にお住まいの方や頻繁に来訪出来ない方の為に

こういった食事会を定期的に開催したいとご家族さまよりお話を伺いまして…

 

 

 

 

もちろん大歓迎です♡

杣扇ではいつでもどなたでも気軽に来訪して頂けるように

お待ちしております(●^o^●)

 

こういった食事会など賑やかな雰囲気で楽しそうに食事をされている姿を見ると

こちらも嬉しくなっちゃいます☆

 

来年はいよいよ100歳です。

またみなさんにお集まりいただき一緒にお祝いしたいな~と思う

コンシェルジュでした。

 

香川様白寿 (9)

 

 

当日お集まり頂いたみなさま♡

 

ヴィラシリーズ お客様インタビュー