Villa Blog

押し花のはがき作り

チャレンジ☆
☆押し花の葉書作り☆
IMG_0065.jpg
杣緑には、色とりどりのお花が苑内に咲いています
この企画は、2週間かかった「お楽しみ企画」
4月初旬。みなさんで、敷地内のお花摘み。
それを押し花にして、
2週間後やっと押し花が完成しました。
IMG_0071.jpg
押し花を葉書の上に、綺麗にレイアウト・・・
色どりを考え
素敵な葉書を作りましょう。
IMG_0066.jpg
IMG_0070.jpg
IMG_0069.jpg
この葉書を誰に送ろうかな? ・・・
なんてお話ししながら
送る方を思い浮かべながらの作品作り。
もしかしたらこの葉書が、
手元に届くかもしれませんね。
入居者様の感想)
押し花にすると色が少し変わってしまうのね。
赤い花を押し花にすれば良かった。
今回は春の花だったので、季節ごとで作ってみたい。
コンシェルジュ)
楽しかったですね☆ 次回は、夏にしましょう!!
お楽しみ~!!

ヴィラシリーズ お客様インタビュー