Villa Blog

今回の外出先は…

皆様、こんにちは(^^)陽の栞です。

台風の影響で、こちらはすごい風が吹いていますが、

皆様の地域ではいかがでしょうか?

被害が無い事をお祈りしています。

 

さて、陽の栞では非日常を味わって頂くため、

今回はプラネタリウムを観にいって参りました!

それも世界第5位の大型ドームスクリーンがある

「姫路科学館」のプラネタリウムです!

 

科学館内には身の回りのある「科学」「自然」

体験・観察できるスペースもたくさんあり、皆様大興奮!!

DSC_5971

生命の誕生や 

兵庫県で生息している生き物なども展示してありました。

 dsc_5980

 

dsc_5982

重力や遠心力を用いての体験

DSC_5988

視覚や感覚の不思議体験ができるコーナーもありました。

 

 

プラネタリウムでの写真がないのが残念ですが、

本当に今まで見た事のない星空を

体験することができました(^^)/

 

 

 

ヴィラシリーズ お客様インタビュー