Villa Blog

こんなの作っちゃいました(^^)

こんにちは (^◇^)陽の栞です!!

 

寒い日が続いたと思ったら、暖かくなったりと

体調管理が難しい時期ですが、

皆様、お風邪等召されていないでしょうか?

 

皆様、「コケ玉」ってご存知でしょうか?

植物の根をケト土や赤玉土等を混ぜて練った土で包み、

玉の形にして、さらにコケを貼ったものです☆

文字で書くより、見て頂いた方が早い!!

これです!

slide_IMGP0878[1]

 

今回はこのコケ玉を作ってみました!

 

好みの植物・お皿を選んで頂くため、

午前中はお買い物(^^♪

 

午後からコケ玉作りSTART!!

DSC_5446

 

しっかり植物の根が生えるよう土で包み

その周りをコケで包む。

コケで包むのがなかなかむずかしい・・・

 

DSC_5444

共同作業です☺

DSC_5440   

 

出来上がったコケ玉を午前中に買ってきたお皿に乗せ

出来上がり♡

 

DSC_5442

 

目玉をつけると・・・

DSCN2647[1]

 

こんなかわいい物も出来ますよ!

お部屋の飾りに皆様もいかがでしょうか?

 

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪

老人ホームに代わる新しい高齢者の住まい♪

ヴィラ グラスセゾン

阪神尼崎駅前 2015年11月オープン!!
https://akane-villa.com/gracesaison/

 

 

 

 

 

 

ヴィラシリーズ お客様インタビュー