Villa Blog

しおりツアーズ決行!日本〇〇博物館☆

こんにちは(^◇^)陽の栞です☆

今年の冬は暖冬だと聞きますが、朝・晩は冷え込んでいますね。

この時期はインフルエンザ等が流行る時期になっていますので、

皆様、お気を付け下さい。

 

さて 陽の栞では、最近〇HKで放送されていたある場所へ

行ってまいりました!!

 

日本ではそこでしかみられないものが置いてある

日本玩具博物館

行ってまいりました!

まず出迎えてくれたのは

大凧!

天井まで色んな玩具で埋め尽くされていました。

DSC_5342

日本だけではなく、各国の玩具を展示。

DSC_5377

皆様、釘づけ状態

DSC_5344

 

また、こんなコーナーも!!

DSC_5350

DSC_5374

昔に遊んだことがあるコマ、けん玉を等を

手で触れ、体験できるコーナー。

DSC_5363DSC_5360

皆様、楽しまれていました!!

 

ひとしきり遊んだあとは

『ランプの家』で一服。。

DSC_5380

この縁側すてきですね。

 

また、この時期は

こんな展示がありました!

DSC_5388

世界各国のクリスマス🎄

玩具博物館を観終わった後は、

近くの喫茶店でティータイム☕

 

ゆっくり一日満喫できました(^^)

 

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪

老人ホームに代わる新しい高齢者の住まい♪

ヴィラ グラスセゾン

阪神尼崎駅前 2015年11月オープン!!
https://akane-villa.com/gracesaison/

 

 

ヴィラシリーズ お客様インタビュー