Villa Blog

どれがどれでしょう??

皆さまこんにちは!陽の栞です☆

先日、「梅シロップづくり」のブログをアップしました。

皆さま、ご覧になっていただけましたか?

 

まだの方は6月23日のブログをみてね(#^.^#)

 

楽しく終わったシロップづくり・・・

 

しかし!

 

実は、続きがあったのです!

 

今回はなんと・・・ダブルイベント!!

 

「どれがどれでしょう?」

ここに、バームクーヘンを3種類用意しました。

s-CIMG1452

 

A:某有名店バームクーヘン

 

B:米粉・和三盆糖配合の和洋折衷バームクーヘン

 

C:お財布に優しいスーパーのバームクーヘン

 

3種類を召し上がっていただき、どれがどれか言い当てて、

自分の好みの味はどれか発表して頂くというものです。

今まで陽の栞では様々なイベントを致しました!

 

体を動かす運動

脳を働かす脳トレ

音楽療法

 

でも・・・

 

何かが足りない・・・

 

そんな時・・・

 

3度のご飯もお菓子も好きなコンシェルジュは思いついたのです。

 

味覚も鍛えよう!と・・・

前置きはこのあたりにして・・・

 

実食!

s-CIMG1458

 

「Aはいつも食べている味だわ」

「Bだけ何かちがうような気がする」

「Cもおいしいわよ」

 

皆さま、いつもより集中されています!

最後に答え合わせ😊

 

「3つも食べてお腹いっぱい」

「Bだけ材料が違うのが分かった」などなど・・・

 

普段、食べ比べるという事はなく

なんとなく食べている・・・という事が多いと思いますが、

食の微妙な味わいを感じる、興味深いイベントとなりました。

 

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪

老人ホームに代わる新しい高齢者の住まい♪

ヴィラ グラスセゾン

阪神尼崎駅前 2015年11月オープン!!
https://akane-villa.com/gracesaison/
                
住所:兵庫県尼崎市神田北通1-2
問い合わせ(フリーダイヤル)
0120-605-545

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィラシリーズ お客様インタビュー