Villa Blog

ベジクックカフェ🍳

こんにちは! グラスセゾンです!

 

 

外もだんだん暖かくなってきましたね!

先日、グラスセゾンでは「ベジクックカフェ」と称し

あかね農園の野菜を使った料理イベントを開催しました。

今回はほうれん草を使ったパンケーキです☆

 

ほうれん草をレンジで温めたあと、ミキサーにかけて

ホットケーキミックスと混ぜ合わせて作りました!

 

トッピングにはあんこやケーキシロップを用意し

ほうれん草のきれいな緑を映えながら

皆様と美味しくいただきました。

途中からは、小さいパンケーキをいっぱい作成し

ミニドラを作って皆様とかわいいね

と言いながらあんこを挟んでいきました!

今回の使用したほうれん草はあかね農園原産のほうれん草を使用しました。

あかね農園のほうれん草の味が濃く元気な葉っぱが特徴です!

5月まではグラスセゾンにも時々入荷してきていますので

入荷した際はぜひご購入し味の濃さをご体感くださいませ。

 

朝晩はまだ少し冷えますので皆様体調に気を付けてお過ごしくださいね。

ヴィラシリーズ お客様インタビュー