Villa Blog

手作りおやつ ~パート6~

こんにちは

ヴィラグラスセゾンです!

 

早くも第6弾となりました手作りおやつ作り!

今回は以前の5回とは一味違いますよ!

 

 

 

 

今回、卵・牛乳がもう少しで賞味期限が切れてしまう

1時間程時間があった為、何か作れないかを考え…

 

トーストを購入して参りまして、

 

「○○○○○○○○」を作る事に致しました!

※お察しの良い方は既にお分かりですね(^^

 

今回大活躍下さったお一人目、男性K様!

お手伝いを依頼したところ、「良いですよ!」と

二つ返事!

卵と牛乳、砂糖を入れた上記の物を

一生懸命かき混ぜて下さいました!

 

 

その混ぜた物にトーストをしっかりと浸します!

これだけでも美味しそうに思えるのは

私だけでしょうか(笑)?

 

今回大活躍下さったお二人目、女性K様!

せっせとトーストを焼いて下さり、

皆様に「あったかい内に食べ」と分けて下さいました!

 

出来た物はこちら!

「フレンチトースト」です!

即席ながらも上出来で、

ジャムを添えていますが、ジャムが無くても

しっかりとした甘さがあり、とても美味しかったです☆

 

 

いつも一人でおやつを作成していた私ですが、

やはり入居者の皆様と一緒に作って食べるのが

何より愉しいと改めて感じたひとときでした!

ヴィラシリーズ お客様インタビュー