Villa Blog

あなたはパンケーキ派?ホットケーキ派?

こんにちは!

ヴィラグラスセゾンです!

 

本日は期間限定で朝食メニューに登場した

この方を紹介致します!

 

 

○○○○○○です!

 

 

入居者様に美味しく召し上がっていただく為、

○○○○○○をトースターへ!

(入れる時に掴み損ね、少し欠けてしまいました…苦笑)

 

 

バターを添えて、○○○○○○モーニングの完成です!

…と、何故○○○○○○としているかと言うと、皆様が

どの様にこの方をお呼びになっているかが分からず…(^^;

 

恐らく、

○ホットケーキ

と呼ぶ方、

○パンケーキ

と呼ぶ方、

色々おられるかと思います☆

 

尚、ネットで調べてみると…

パンケーキとホットケーキの違いですが、大雑把にいって同じものです。
◆小麦粉
◆卵
◆牛乳
◆砂糖
◆ベーキングパウダー

使われる材料もほぼ同じで、これといって違いが見られません。

パンケーキとは、フライパンなどで焼かれたケーキの総称。

パンケーキを英語に直すと「Pan Cake」ですが、パンとは

「底が平たい鍋」という意味です。

つまり底の平たい鍋で焼かれたケーキは、

すべてパンケーキになるということ。

ホットケーキは、パンケーキと比べると甘さが強めで、

より厚みを持つケーキのことです。

もともとはパンケーキと同じものだったそうですが、

日本で紹介された時の和訳が由来なのだとか。

海外の百科事典に載っていたパンケーキは「薄餅」と翻訳され、

その後ハットケーキ→ホットケーキと変化し、

今の呼ばれ方へと変わったそうです。

 

皆様はパンケーキ・ホットケーキ、

どちらでご認識されていますか(^^

 

参照:「パンケーキとホットケーキの違いって何?

じつは海外で通じないこととは?」

https://www.kyoto-seikagijyutsu.ac.jp/blog/weblog/2018/12/24/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%81%A8%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E4%BD%95%EF%BC%9F%E3%81%98%E3%81%A4%E3%81%AF/

ヴィラシリーズ お客様インタビュー