Villa Blog

春一番と春うらら

こんにちは!ヴィラ櫟です(^_^)

少し暖かい日差しの日が増えましたねヽ(^o^)丿

ですが、春に三日の晴れなしといいますね。

その通りで先週は猪名川町でも春一番が吹き荒れました。

昨日はいい天気やったのに今日は大雨、という風に

春のお天気は変わりやすく暖かくなるまで

一進一退といったところですね。

さて、寒くなってくる頃の畑では、

玉ねぎの植え付けと水菜の種まきが行われました。

寒い寒い冬を超え、少し寒さも和らいだ二月、

畑の写真を撮ってきました。

水菜の赤ちゃんです(*^_^*)

かわいいですね、まく時期が少し遅れてしまったので

まだ小さいですが、ちゃんと水菜の形(^u^)

玉ねぎはこんなに小さな苗です。

穴の開いた黒いシートに沿って植え付けます。

たくさん植えたので、収穫が楽しみです(^v^)

春の種まきや苗の植え付けに向けて、

肥料を混ぜ込んだりと準備がたくさんあり、

S・I畑隊長のご協力の素、どんどん仕上がっております!

お天気と土を見ながら作物の様子を見る、

成長を見守って、収穫を待つ。

苦労もたくさんありますが、楽しみの方が大きい畑事。

今年もたくさん収穫できますように(^O^)

 

ヴィラシリーズ お客様インタビュー