Villa Blog

枝豆収穫しました!

こんにちは!ヴィラ櫟です!

 

ますます、秋らしくなったかと思います。

涼しくなったのはうれしいですが、急な気温の変化に体がついていかないです(^_^;)

皆様、体調気をつけてお過ごしください。

 

さて、最近ブログで上がっていませんでしたが、お借りしている畑での野菜の収穫は

暑さにも虫にも負けず、順調に収穫出来ております!

 

その中でも、先日枝豆を収穫しました!

 

 

机にいっぱい枝豆を広げて、皆様でさやを切る作業を行いました!

 

なかなかの量で大変でしたが、皆様の手際が良く

無事に、1時間で終わりました!

この枝豆は、すぐに料理を行いました!

 

 

ご入居者様と協力して、たくさんの枝豆を湯がききりました!

 

とっても大変でしたが、この湯がいた枝豆はこの日の夕食に提供を行い

 

皆様満足して召し上がりました(*^_^*)

 

もうすぐ秋野菜の時期ですね!

 

皆様と協力しながら美味しい野菜を作りましょう!

ヴィラシリーズ お客様インタビュー