新年明けまして・・・


新年明けましておめでとうございます。

皆さまどうぞ今年もよろしくお願いいたします。

  

平成も23年目に入るのですね。

どうりで。
飲み会ではしゃいだその後2,3日は体が元に戻らないはずだ、と
気持ちと体に開きを感じて焦ってしまう今日この頃です。
皆さま、お正月はどのようにお過ごしでしたか?
杣扇ではオープンして初めてのお正月を迎えることができました。
立派な門松も立てさせていただき・・・

s-PC300342.jpg 

お餅つきも頑張っていただきました!!

皆さんの手馴れた姿がカッコよかった
s-PC300346.jpg 
ただ、ついてもらったこのお餅、

もち米の’蒸し’が足りなかったらしく、モチモチとした餅にならずΣ( ̄ロ ̄lll)

いやほんと、しゃれじゃなくて。

後日改めて『餅つき大会』をすることに・・・

餅つきの失敗なんてあまり聞いたことないですよね、そうですよね。
ホント、ごめんなさいm(_ _”m)ペコリ
ロータスガーデンの餅つき実行委員を呼べばよかった。

↓尼崎にいる餅つき実行委員。初笑にどうぞ↓

その代わりといってはなんですが

杣扇の料理長がイキな計らいをしてくださいました
 ↓↓料理長の詳しい紹介はコチラ↓↓

なんと、墨字で「お品書き」を書いてきてくださったんです!

「マンションでお正月を過ごされる方に喜んでもらいたいから」って。(TmT)

さすが料理長っっ

s-PC300353.jpg 

大きな半紙に書いてきてくださったんですけど、そのまま貼るだけでは勿体ない、ということで

縮小コピーをかけ、紅白の水引で雰囲気を出し、『ミニお品書き』を作成。
入居者さん全員にお配りしました(*^▽^*)

s-PC300355.jpg  

 s-PC300356.jpg

開くとこんな感じ。達筆すぎて私には「バナナ」と「白飯」しか読めない・・・(;^_^

入居者さんからは「料亭みたいだねェ」と大好評(≧▽≦) ヨカッタ。

料理長、ありがとうございました!
入居者さんと第二の「家族」になって、8ヶ月。
一緒にお正月を迎えることができて嬉しく思っています。
杣扇での生活はまだまだ、これからが本番ですよ!
「今年はどんなことをして喜んでいただこうか」
スタッフ皆でいろいろと考えてます。
楽しい思い出をいっぱい作って、
いっぱいいっぱい笑って活きましょうね。

今年も皆さんが健康で幸せに過ごせますように・・・!