Villa Blog

柏餅作り~(*^_^*)

こんにちは!ヴィラ櫟です!

 

6月に入り、暑い日もあれば涼しい日もありますね~

 

6月7日頃に梅雨入りしましたが、あまり雨が降らないですね・・・(^_^;)

 

晴れの日は嬉しいですが、温暖化の事を考えると嬉しくないような複雑な気分です(笑)

 

さて!少し前のお話になりますが、5月31日にご入居者様と柏餅を作りました・・・が!!

こちらのミスで、写真が保存されていなかったそうです(;_:)

とても、雰囲気良くクッキングできたので、皆様にもお見せしたかったのですが、すみません・・・

 

 

 

上新粉から餅を作り、餡子玉を包んで50個の柏餅を作りました!

 

クッキングの参加人数も9人集まり、これからもどんどん参加人数を増やしていきたいと思います!

 

今回の柏餅も夕食のデザートで皆様に振る舞いました(*^_^*)

 

次回は水まんじゅうを考えています!

 

 

ヴィラシリーズ お客様インタビュー