Villa Blog

杣扇 朝食は和食派?洋食派?

こんにちは(#^.^#)

杣扇コンシェルジュです。暦の上では立春ですが、まだまだ寒い日が続いていますね。今週末はとても大きな寒波がやってくるとか…(:_;)

インフルエンザも全国的に流行をしています!皆さまお気を付けくださいね!

 

さて、突然ですが、皆さま朝食は和食派ですか?それとも洋食派?

ライフメディア リサーチバンク調べによると、朝食を毎日食べる人の割合は約80%、食べない人は約7%だそうです。(ちなみに私は朝ギリギリまで寝ていたいので、食べない派です…)

年代別でみると、20代はパンよりご飯の方が多く、60代ではご飯よりパンの方が割合が高い結果だそうです。

パンの方が手軽に手早く食べられるから…といった理由があるみたいですね。

 

杣扇の朝食は、ご飯の日が週に4日、パンの日が週に3日出ます(#^.^#)

ある日の朝食をご紹介(*^^)v

ご飯の日☆

 

出汁巻き卵に切り干大根、のりに果物のメニューです。

続いてパンの日☆

姫路で有名なアーモンドトーストに目玉焼き、野菜たっぷりのスープにヨーグルトの献立になっています。

 

朝食は一日の活力とも言われています!しっかり朝食を食べ、元気に一日を過ごしましょうね(*^_^*)

 

ヴィラシリーズ お客様インタビュー