クリスマス inヴィラ杣扇


こんにちは。「クリスマスは無駄に外出しない」がモットーの奥です^^;

いよいよ、クリスマスですね。
杣扇では「家ナリエ」ならぬ「杣(そま)ナリエ」が好評です

福祉施設とは思えない遊歩道

IMG_8534_20101220202727s[2] 

これはマンション杣扇の屋上から撮影したもの。
ロマンチック~~
IMG_8586s[1] 
奥に見える左側が「杣人の湯」温泉棟、右に見えるのが「デイサービス杣緑」

姫路の観光スポットにならないかな~、なんて密かに思っている私((^┰^))ゞ

「杣ナリエ」はもうしばらくやっております。
なので

見学希望・体験宿泊希望の皆さん!今がチャンスですよ!
カニ鍋付いてますから!マッサージもしますから!

・・・ご予約お待ちしております m(_ _”m)ペコリ
さてさて、クリスマス気分も盛り上がってきたところで (むりくり・・)
12月23日(木) 14:00~

杣扇『クリスマスティーパーティー』の開催です!

まずはデザートバイキングの準備を・・っと。
今回は事務のFさんに手伝ってもらって2人の渾身の力作(?)
テーマは「ゴージャス ゴージャス ゴージャス?」
101223_141312.jpg 
テーブルセッティングは福田主任担当。さすが慣れてる! 
やはりケーキは欠かせませんな・・って
101223_140427.jpg 
手作り感満載・・・(*v.v)。
一番人気だったけどね。。
最初のご挨拶は東岸係長より
緊張のせい?
「そもそも‘クリスマス’の語源は・・」とか話し出して・・Σ(゚д゚;) ・・割愛。
ティータイムも一段したところでお待ちかね演奏タイム♪
姫路出身のプロの演奏家に来て頂きました。
オーボエ奏者 井口 英樹(いつき)さん と
ピアノ奏者 竹田 加奈子さんです!
20101223213454b03[1] 
バックのツリーとも絵になります。。
普段はクラッシック専門ということですが、今日はお客様に合わせて
・川の流れのように
・赤とんぼ
・クリスマスメドレー
となじみのある曲を8曲、演奏してくださいました。
HI3E00720001.jpg 
曲に聞き惚れる入居者さんと東岸係長。。。
ヴィラ杣扇の入居者さんは
「若い頃はよくクラッシックコンサート聞きに行ったのよ~」
とお話しされる方が多く、今回の生演奏に大変ご満足いただけたご様子。
最近体調を崩されてちょっと元気のなかったMさんが
「胸がスーっとしたわ、ありがとう」
と笑顔で言ってくださったのを聞いて、ホッとしたのと同時に胸が熱くなりました。
さあ、楽しい時間も終わりに近づき、締めの挨拶です。
(係長、次はがんばって・・・!!)
と、思っていた矢先、
「皆様、本日はありがとうございました!良いお年を!」って
コラッ ヾ(^o^;)