Villa Blog

この時期だからできる☆ 勉強になります・・・

ほんとうに暑い日が続いていますねぇ~ 💦

 

こんにちは!陽の栞です!

 

今日は今が旬な食材を用いて

和食にはこれでしょ!・・・という

食べ物を皆さまと一緒に作りたいと思います(^◇^)

 

皆さまこれは何だとおもいます?

ぬか

 

砂ではないですよ☆

 

これ・・・ぬかなんです!!

今回は、ぬかどこから作り、

旬な食材を入れ、

ぬか漬けを召し上がって頂く事にしました!

 

今回は旬のきゅうりなすび

DSC_1261

を食べて頂こうと思っていましたが

ぬかどこが出来上がるまで

7日~10日かかるという衝撃的な事実が・・・

(コンシェルジュ森田知りませんでした・・・)

 

という事で、今回は新鮮なお野菜は浅漬けにして

召し上がって頂く事にしました!

 

お野菜はもちろん

無農薬野菜の庄ちゃんファームから

お取り寄せ!

 

まずは皆さまと材料切り☆

DSC_1257

「浅漬けやったら、もう少し小さく」と

教えて頂きましたが、 

DSC_1259

皆さまの手際の良さに

CIMG0051

コンシェルジュの入る余地なしです・・・

 

浅漬けは食事の際に召し上がって頂きます☆

 

ぬかどこ・ぬか漬けが美味しく出来上がるよう

しっかり混ぜ続けます!!

 

 

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪

老人ホームに代わる新しい高齢者の住まい♪

ヴィラ グラスセゾン

阪神尼崎駅前 2015年11月オープン!!
https://akane-villa.com/gracesaison/
                
住所:兵庫県尼崎市神田北通1-2
問い合わせ(フリーダイヤル)
0120-605-545

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィラシリーズ お客様インタビュー